XYレギュ(XY7以降)の夜の行進を考える
2015年6月27日 ポケモンXY7発売後の、XYレギュバージョン夜の行進を考えてなかったので考えてみる。
因みに全くの脳内構築、世間のトレンドらしいビークイン型で妄想。
【夜の行進・蜂型】
バチュル×4
バケッチャ×4
ランプラー×4
アンノーン×4
ミツハニー×3
ビークイン×3
シェイミEX×2
ホルビー×1
プラターヌ博士×4
オカルトマニア×2
フラダリ×2
ハイパーボール×4
バトルコンプレッサー×4
バトルサーチャー×4
レッドカード×2
次元の谷×2
色の消えた街×1
ダブル無色エネルギー×4
基本エネルギー×6
うーん、BWレギュ以上に二個玉依存。
アンノーンがドロソとビーリベンジの打点に貢献する、だけどポケモンの数が25枚。
お陰でポストのスペースが無くなり、アンノーンスタート有りそう…
アンノーンがバトル場スタートだと、逃がせずにツラい。
グッズロック・マイティシールド・カエンジシ・相手のセットアップ対策にオカマ。
今後は夜の行進自体が増えそうなので、同型デッキ対策にもなり、サイドレースを想定したフラダリ2投は正義。
XYレギュは相手の手札に干渉しにくい&されにくいので、BWレギュと比べ手札に二個玉温存されやすいのでレッドカード採用。
脳内構築でこれ以上語ってもあれなんで、とりあえず回してみます。
ビークインライン入れるより、ラティオスEXで先手ワンパンしつつレッドカード打った方が同型には効きそう。
二個玉温存出来るし。
ってのも考えたり。
因みに全くの脳内構築、世間のトレンドらしいビークイン型で妄想。
【夜の行進・蜂型】
バチュル×4
バケッチャ×4
ランプラー×4
アンノーン×4
ミツハニー×3
ビークイン×3
シェイミEX×2
ホルビー×1
プラターヌ博士×4
オカルトマニア×2
フラダリ×2
ハイパーボール×4
バトルコンプレッサー×4
バトルサーチャー×4
レッドカード×2
次元の谷×2
色の消えた街×1
ダブル無色エネルギー×4
基本エネルギー×6
うーん、BWレギュ以上に二個玉依存。
アンノーンがドロソとビーリベンジの打点に貢献する、だけどポケモンの数が25枚。
お陰でポストのスペースが無くなり、アンノーンスタート有りそう…
アンノーンがバトル場スタートだと、逃がせずにツラい。
グッズロック・マイティシールド・カエンジシ・相手のセットアップ対策にオカマ。
今後は夜の行進自体が増えそうなので、同型デッキ対策にもなり、サイドレースを想定したフラダリ2投は正義。
XYレギュは相手の手札に干渉しにくい&されにくいので、BWレギュと比べ手札に二個玉温存されやすいのでレッドカード採用。
脳内構築でこれ以上語ってもあれなんで、とりあえず回してみます。
ビークインライン入れるより、ラティオスEXで先手ワンパンしつつレッドカード打った方が同型には効きそう。
二個玉温存出来るし。
ってのも考えたり。
コメント