なぜか手元に大いなるガルガドンが4枚あったんでレガシー用のデッキ組んでみた
2012年2月15日 趣味 コメント (6)変態チックなデッキをね!
【ガルバランス】
[クリーチャー5]
4 大いなるガルガドン
1 藪跳ねアヌーリッド
[インスタント7]
4 オアリムの詠唱
3 一瞬の平和
[ソーサリー10]
4 燃え立つ願い
3 平等化
3 抹消
[アーティファクト11]
4 彩色の星
1 テラリオン
2 師範の占い独楽
4 精力の護符
[プレインズウォーカー2]
2 精神を刻む者、ジェイス
[土地26]
4 ほくちの加工場
3 用水路
4 古き泉
4 地熱の割れ目
3 僻遠の農場
1 海底の瓦礫
1 サプラーツォの岩礁
2 鋭き砂岩
2 遺跡発掘現場
3 地平線の梢
[サイドボード]
1 平等化
1 滅殺の命令
1 外殻貫通
1 破壊放題
1 正義の命令
1 消えないこだま
1 神秘の回復
1 壌土からの生命
2 紅蓮地獄
3 赤霊破
2 外科的摘出
朱里さんが作ってたことが有りそうな気がせんでもないけども(笑)
元ネタはエクテンのターボバランスで、オリジナルからの大きな変更点は『大いなるガルガドン』と『精力の護符』。
大いなるガルガドンは平等化の効果で重要になるパーマネント数を限りなくゼロにしてくれるし、精力の護符はタップインランドばかりの構成のこのデッキにはピッタリだし2枚貼れたらマナ加速になってくれる優れもの(脳内)。
しれっと入っている神ジェイスは抹消打った後でも残るフィニッシャーとして採用。
ただ特殊地形ばかりの構成なんで、
基本に帰れ
血染めの月
不毛ローム
発展の代価
に弱いのはご愛嬌(笑)
あともちろんコンボにはマグロなのが欠点w
足りないパーツ集めて一度くらいこれでFPLに突貫してみるか?
【ガルバランス】
[クリーチャー5]
4 大いなるガルガドン
1 藪跳ねアヌーリッド
[インスタント7]
4 オアリムの詠唱
3 一瞬の平和
[ソーサリー10]
4 燃え立つ願い
3 平等化
3 抹消
[アーティファクト11]
4 彩色の星
1 テラリオン
2 師範の占い独楽
4 精力の護符
[プレインズウォーカー2]
2 精神を刻む者、ジェイス
[土地26]
4 ほくちの加工場
3 用水路
4 古き泉
4 地熱の割れ目
3 僻遠の農場
1 海底の瓦礫
1 サプラーツォの岩礁
2 鋭き砂岩
2 遺跡発掘現場
3 地平線の梢
[サイドボード]
1 平等化
1 滅殺の命令
1 外殻貫通
1 破壊放題
1 正義の命令
1 消えないこだま
1 神秘の回復
1 壌土からの生命
2 紅蓮地獄
3 赤霊破
2 外科的摘出
朱里さんが作ってたことが有りそうな気がせんでもないけども(笑)
元ネタはエクテンのターボバランスで、オリジナルからの大きな変更点は『大いなるガルガドン』と『精力の護符』。
大いなるガルガドンは平等化の効果で重要になるパーマネント数を限りなくゼロにしてくれるし、精力の護符はタップインランドばかりの構成のこのデッキにはピッタリだし2枚貼れたらマナ加速になってくれる優れもの(脳内)。
しれっと入っている神ジェイスは抹消打った後でも残るフィニッシャーとして採用。
ただ特殊地形ばかりの構成なんで、
基本に帰れ
血染めの月
不毛ローム
発展の代価
に弱いのはご愛嬌(笑)
あともちろんコンボにはマグロなのが欠点w
足りないパーツ集めて一度くらいこれでFPLに突貫してみるか?
コメント
多分マスクスランドは厳しいです。護符、ジェイスも厳しい感じといいますか、ガルガドンありきな構成なので、ちょっと難しい気がするのですが如何でしょう…ってこんなん真面目にやる気ないですよねorz
ちなみに己はガルガドン3、アヌーリッド3、土を食うもの2でレガシーの大会2大会6試合で4-2できました。それなりに戦えますのでオススメです。是非。
ガルガドン入りイチョか〜(懐
今度ガルガドンテロしようぜい!?
通りすがりにコメありがとうございます!
しかもターボバランス愛好家の方にご意見いただけるとは。
マスクスランドはやっぱ無いですかね?2回限りのマナ加速ですが能動的に墓地に落ちるのは良いと思ったんですが…
ガルガドン有りきな構成がキツそうなのは書いてて薄々感じてましたw
護符は使ってみたいって言うのが入ってる一番の理由で、此処は魔力変とかのフィルター系が丸いとは思います。
ちなみに至って大真面目に考えてて突貫しようと思ってました(笑)
パーマネントも手札も無い無人の荒野をガルガドンが駆け抜けるようになる。
滅殺の命令はメイン!
wwwww
その発想は無かった!カッコいいぞガルガドン!