先日聖トラフトの霊使った感想
2011年10月19日 趣味 コメント (1)青白系石鍛冶の鉄板生物といえば石鍛冶とヴェンディ。
追加生物として今回『聖トラフトの霊』を入れてみた。
コイツの強さは関西のレガシーサーキット優勝のno goyfで証明されてたし、石鍛冶におけるトラフトの強さを実感したかったからチョイス。
結論から言えば強すぎワロタ。
最初期は「6点クロックでも相手にブロッカーいたら殴れないから微妙」て言われてたトラフト。
けど、青白石鍛冶は基本剣を持ってくる所から始める訳だし相手の色に合わせた剣を付けたらブロッカーなんて意味ないわけで。
それにコイツをブロッカーに回さないといけないほど場が押されてるなら、コイツの有無に関わらず負けてるし場のコントロールに失敗してる。
そして何よりトラフトの良いところは『呪禁持ち』だってこと。
除去されない装備先、場に出さえすればカウンター構えて守る必要がないというのが一番重要だった。
石鍛冶→殴打頭蓋の流れが前環境の鉄板だったわけだけど、以前より石鍛冶が守りにくく3t目殴打頭蓋が出せない事も多い。
だから各種剣をサーチしてトラフトに付ける方が今後は良いような気がしてきた。
コイツを本腰入れてフィニッシャーに据えていくなら剣の本数をまだ増やしたいかも。
おしまい
追加生物として今回『聖トラフトの霊』を入れてみた。
コイツの強さは関西のレガシーサーキット優勝のno goyfで証明されてたし、石鍛冶におけるトラフトの強さを実感したかったからチョイス。
結論から言えば強すぎワロタ。
最初期は「6点クロックでも相手にブロッカーいたら殴れないから微妙」て言われてたトラフト。
けど、青白石鍛冶は基本剣を持ってくる所から始める訳だし相手の色に合わせた剣を付けたらブロッカーなんて意味ないわけで。
それにコイツをブロッカーに回さないといけないほど場が押されてるなら、コイツの有無に関わらず負けてるし場のコントロールに失敗してる。
そして何よりトラフトの良いところは『呪禁持ち』だってこと。
除去されない装備先、場に出さえすればカウンター構えて守る必要がないというのが一番重要だった。
石鍛冶→殴打頭蓋の流れが前環境の鉄板だったわけだけど、以前より石鍛冶が守りにくく3t目殴打頭蓋が出せない事も多い。
だから各種剣をサーチしてトラフトに付ける方が今後は良いような気がしてきた。
コイツを本腰入れてフィニッシャーに据えていくなら剣の本数をまだ増やしたいかも。
おしまい
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