MMs禁止後に石鍛冶エンジン積んでいけるのは、石鍛冶バントがベストな気がしてきた。
2t目の石鍛冶除去されたら聖遺が生き残りやすく、除去されなくても殴打頭蓋でオイシイです、みたいな構成はMMsの有る無しに依存しないし。
青白石鍛冶は2色故の安定性とビジョンのドローが売りだったのに、ビジョンは環境に高速コンボが戻ってくるなら悠長だし、石鍛冶がMMs抜けて守りにくくなってるし聖遺みたいな脅威が後続に居るわけではない。
聖トラフトの霊が後続の脅威って点をカバーできる可能性はありそうけど、各種剣で回避能力付けないとアタッカーとして心許なさそう。
まぁ、これは実際使ってみないと分からんけども。
石鍛冶が青白2色で今後生き残って行くには今までの構成のMMsをただ他の打ち消しに差し替えるだけでは駄目ポ。
よくよく考えたけど、青白石鍛冶はMMsが抜けてピン除去が弾けなくなってキツいって言うより、MMsが環境から無くなって高速コンボが復活するというのがキツいと思う。
2t目の石鍛冶除去されたら聖遺が生き残りやすく、除去されなくても殴打頭蓋でオイシイです、みたいな構成はMMsの有る無しに依存しないし。
青白石鍛冶は2色故の安定性とビジョンのドローが売りだったのに、ビジョンは環境に高速コンボが戻ってくるなら悠長だし、石鍛冶がMMs抜けて守りにくくなってるし聖遺みたいな脅威が後続に居るわけではない。
聖トラフトの霊が後続の脅威って点をカバーできる可能性はありそうけど、各種剣で回避能力付けないとアタッカーとして心許なさそう。
まぁ、これは実際使ってみないと分からんけども。
石鍛冶が青白2色で今後生き残って行くには今までの構成のMMsをただ他の打ち消しに差し替えるだけでは駄目ポ。
よくよく考えたけど、青白石鍛冶はMMsが抜けてピン除去が弾けなくなってキツいって言うより、MMsが環境から無くなって高速コンボが復活するというのがキツいと思う。
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