もう満足だ…〜24th FPL迷走記
2011年9月12日 大会レポ行ってきました、2ヶ月ぶりのマジック!
リアルに仕事が忙しかったんで、デッキは前回のから数枚しかイジってないUWr石鍛冶。
【W-Boiled Extreme】
[クリーチャー9]
4 石鍛冶の神秘家
3 ヴェンディリオン三人衆
2 ミラディンの十字軍
[インスタント18]
4 Force of Will
4 精神的つまづき
2 マナ漏出
4 渦まく知識
4 剣を鍬に
[ソーサリー3]
3 祖先の幻視
[アーティファクト5]
1 殴打頭蓋
1 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣
1 肉体と精神の剣
1 ヴィダルケンの枷
[プレインズウォーカー3]
2 精神を刻む者、ジェイス
1 復讐のアジャニ
[土地23]
4 溢れかえる岸辺
1 沸騰する小湖
1 吹きさらしの荒野
1 湿地の干潟
3 Tundra
2 Volcanic Island
1 Plateau
3 島
2 平地
3 ミシュラの工廠
2 不毛の大地
[サイドボード]
3 赤霊破
3 翻弄する魔道士
2 誘惑蒔き
2 解呪
1 梅澤の十手
2 否認
1 神の怒り
1 炎渦竜巻
サイドはギリギリまで迷走した結果。
今回は(も?)簡易レポで。
R1 GW order
G1
ジェイスでマウント取ったのに、大祖始で負け。
G2
窒息がぶっささって神の怒りが間に合わず負け。
0-1-0
R2 Mono黒Con
G1
石鍛冶から頭蓋と緑黒剣を出す鬼畜の所業。
G2
ミラクルが頭蓋を付ける鬼畜の(ry
1-1-0
R3 Reanimate
G1
2t目ジン様キター!
G2
メッダーの指定が外れるがヴェンディとジェイスが優秀で勝ち。
G3
今日一番熱かった試合だった。
蒔きでジン様奪った返しの、エリシュへの死体発掘を巡るカウンター合戦に敗れて負け。
1-2-0
R4 モノリスぐるぐる
G1
3tモノリス→4tオーブ
G2
モノリスにレスでヴェンディプレイ→オーブを下に送ったら次のターンにオーブ引かれた(笑)
1-3-0
R5 グリクシスコン
G1
1t目幻視待機で囲いにMMs、2t目石鍛冶のきれいな回りして勝ち。
G2
盤面制圧するも時間切れ。
2-3-0
というわけで負け越しでした〜
まぁ、所詮4回戦じゃないと勝ち上がれないプレイヤーみたいですwww
しかし負けが見事にコンボに切られてる。
R1も東屋出てたからオーダーを気に留めとくべきだったし、福岡の青採用率考えれば窒息は十分あり得る選択肢だからケアが無さ過ぎた。
あとブレストにFoWを撃つ勇気も必要!
もうちょっと、詰め込みすぎない程度に構成を煮詰めてみます。
(=゜ω゜)
リアルに仕事が忙しかったんで、デッキは前回のから数枚しかイジってないUWr石鍛冶。
【W-Boiled Extreme】
[クリーチャー9]
4 石鍛冶の神秘家
3 ヴェンディリオン三人衆
2 ミラディンの十字軍
[インスタント18]
4 Force of Will
4 精神的つまづき
2 マナ漏出
4 渦まく知識
4 剣を鍬に
[ソーサリー3]
3 祖先の幻視
[アーティファクト5]
1 殴打頭蓋
1 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣
1 肉体と精神の剣
1 ヴィダルケンの枷
[プレインズウォーカー3]
2 精神を刻む者、ジェイス
1 復讐のアジャニ
[土地23]
4 溢れかえる岸辺
1 沸騰する小湖
1 吹きさらしの荒野
1 湿地の干潟
3 Tundra
2 Volcanic Island
1 Plateau
3 島
2 平地
3 ミシュラの工廠
2 不毛の大地
[サイドボード]
3 赤霊破
3 翻弄する魔道士
2 誘惑蒔き
2 解呪
1 梅澤の十手
2 否認
1 神の怒り
1 炎渦竜巻
サイドはギリギリまで迷走した結果。
今回は(も?)簡易レポで。
R1 GW order
G1
ジェイスでマウント取ったのに、大祖始で負け。
G2
窒息がぶっささって神の怒りが間に合わず負け。
0-1-0
R2 Mono黒Con
G1
石鍛冶から頭蓋と緑黒剣を出す鬼畜の所業。
G2
ミラクルが頭蓋を付ける鬼畜の(ry
1-1-0
R3 Reanimate
G1
2t目ジン様キター!
G2
メッダーの指定が外れるがヴェンディとジェイスが優秀で勝ち。
G3
今日一番熱かった試合だった。
蒔きでジン様奪った返しの、エリシュへの死体発掘を巡るカウンター合戦に敗れて負け。
1-2-0
R4 モノリスぐるぐる
G1
3tモノリス→4tオーブ
G2
モノリスにレスでヴェンディプレイ→オーブを下に送ったら次のターンにオーブ引かれた(笑)
1-3-0
R5 グリクシスコン
G1
1t目幻視待機で囲いにMMs、2t目石鍛冶のきれいな回りして勝ち。
G2
盤面制圧するも時間切れ。
2-3-0
というわけで負け越しでした〜
まぁ、所詮4回戦じゃないと勝ち上がれないプレイヤーみたいですwww
しかし負けが見事にコンボに切られてる。
R1も東屋出てたからオーダーを気に留めとくべきだったし、福岡の青採用率考えれば窒息は十分あり得る選択肢だからケアが無さ過ぎた。
あとブレストにFoWを撃つ勇気も必要!
もうちょっと、詰め込みすぎない程度に構成を煮詰めてみます。
(=゜ω゜)
コメント