セプターのサイドについて考えてみた
2009年10月18日 セプターチャントサイドについて考えてみた。
今んとこウィッシュボードだから銀弾構想がメイン。
構想じゃなく妄想ともいう。
○オアリムの詠唱
一応勝ち筋なので、願い込みのメイン6枚体制。メインを根絶された場合用でもある。
○稲妻のらせん
勝ち筋その2。
バーンやBtBにはチャントよりこっちかな?
プレイヤーに撃てば6点分のアド。
3ダメ3ライフは偉大。
○解体の一撃
相殺にひっかかりにくいのがイイ。
地味にキッカーの2ドローおいしい。
○解呪
刻印できるよ☆
○青霊破
ラッキーやバーン、ベルチャーとかのマナ加速に。
ドラストの月にもね。
○赤霊破
基本に帰れやテゼに?
相手のWiLLにも。
○原野の脈動
主にバーン用。
○もみ消しor精神壊しの罠
ストーーーーーム!
○貪欲な罠
ドレッジ!
ローム!
○大祖始の遺産
ドレッジ!
ロー(略
○トーモッドの墓所
ドレッry
○火山の流弾
魚やエルフをこんがりと。
○神の怒り
意外と役立つ。
相殺ひっかかりにくいし、Zooや各種ビートに予想外の角度から刺さる。
○炎渦竜巻
流弾より1ダメ多く、ラスより1マナ軽い。
○威圧
マリッドレイジを3マナでキャッチ、タルモを5マナでキャッチ、墓忍びを!……
○呪文貫き
意外と刺さる。
○流刑への道
追加のソープロ。
○残響する真実
トークン一掃。万能?
とりあえず思い付くだけ挙げた。
北九州までにワンチャンス、調整日が1日か2日間取れる確率が濃厚になってきた。
マジ直前だけどw
コメント